tamao tamaoworld 公式webshop

tamaobazaaar Blog

2025/06/17 15:15

tamaobazaaarご利用ガイド(Store Guide)

English Ver. → Store Guide

 -目次-
・発送日について
・沖縄・離島への発送について
・ラッピングについて
・付属品について
・領収書について
・銀行振込について
・お問い合わせについて
・キャンセルについて
商品の返品・交換について
・商品の不具合について
・商品の修理について
・製品のニオイについて


発送日について
ご注文をいただいてから発送までに、2〜5営業日ほどお時間をいただいております(※予約商品を除く)。
土日祝日は休業日のため、出荷作業もお休みとなります。
当店では委託倉庫からの発送となるため、最短でも翌営業日の発送となります。
また、土日祝日にいただいたご注文は、翌営業日に出荷依頼を行い、発送は翌々営業日となります。
可能な限り迅速な発送を心がけておりますが、在庫状況や倉庫の混雑具合により、発送までにお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

◼︎発送スケジュールの目安(例)
・例1:木曜16時までのご入金 → 木曜に出荷依頼 → 金曜に発送 → 土曜にお届け
・例2:木曜16時以降のご注文 → 金曜に出荷依頼 → 月曜に発送 → 火曜にお届け
・例3:土曜・日曜のご注文 → 月曜に出荷依頼 → 火曜に発送 → 水曜にお届け

※お届け先によっては、発送日からお届けまで中2日以上かかる場合がございます。
※あくまでも目安です。状況により変動する場合がございますので、ご了承ください。

沖縄県・離島への発送について
沖縄県・離島への配送については、ご注文金額が1万円以上の場合でも、送料無料商品を含め、別途送料(1,300円)が発生いたします。
合計金額が3万円以上で送料無料となります。
システムの仕様上、1万円以上のご注文は送料が「0円」と表示されますが、実際には送料(1,300円)が発生いたします。
お手数ですが、ご注文合計金額が「1万円以上〜3万円未満」のお客様は、沖縄・離島送料券(1,300円)を商品と一緒にカートに入れてご購入ください。

◼︎ご注文金額別の対応について
・例1:合計金額が1万円未満 → ご注文時にサイズに応じた送料が適応されます
・例2:合計金額が1万円以上〜3万円未満 → 送料券(1,300円)を一緒にご購入ください
・例3:合計金額が3万円以上 → 送料無料となりますので、そのままお手続きください


ラッピングについて
当店ではギフトラッピングのサービスは行っておりません
お客様ご自身によるセルフラッピングをお願いしております。

代わりに、以下のセルフラッピング用品をご用意しております:
・ラッピング用エコバッグ:¥1,100
・ラッピング用巾着袋:¥200

プレゼント用にご利用の際、価格が記載されたシールを外して発送することが可能です。ご希望の方は、ご注文時の備考欄にその旨ご記入ください。
また、直接プレゼントとして配送をご希望の場合は、明細書を同封いたしませんので、こちらも備考欄にてお知らせください。


付属品について
商品に付属する台紙や保存袋は、デザインや形状が予告なく変更される場合がございます。
また、一部の商品には付属しない場合もございます。あらかじめご了承ください。


領収書について
・クレジットカード決済の場合:カード会社が発行する明細書をもって領収書に代えさせていただきます。
・銀行振込・コンビニ/Pay-easy・キャリア決済の場合:金融機関発行の振込依頼書や払込受領書をもって領収書に代えさせていただきます。
 ※いずれも税務署で認められている会計法規上の正式な領収書です。


銀行振込について
近年、振込期限を過ぎての自動キャンセルが増えているため、現在は銀行振込でのご注文を一時停止しております。
銀行振込をご希望のお客様は、事前にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
また、度重なるキャンセルや運営に支障をきたす行為が確認された場合、今後のご利用をお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。


お問い合わせについて
商品やご注文に関するお問い合わせは、「CONTACT」のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
ご連絡いただいた内容には、3営業日以内(土日祝日除く)に担当者よりご返信いたします。
商品のキャンセルや返品・交換につきましては、以下の「キャンセルについて」「商品の返品・交換について」をご確認の上、ご連絡をお願いいたします。


キャンセルについて
ご注文後のキャンセルおよび「気分が変わった」「やっぱり不要になった」などお客様都合によるキャンセルの場合、発送前であってもキャンセルはお受けできません。
これは、ご注文が確定した時点で当店に手数料が発生し、キャンセルによって損失が生じてしまう仕組みとなっているためです。
ご注文内容は十分ご確認のうえ、ご購入くださいますようお願いいたします。
ただし、操作ミスによる重複注文など、やむを得ないご事情がある場合には、できる限りの対応をさせていただきますので、お手数ですがお問い合わせフォームよりご相談ください。


商品の返品・交換について
品質に問題があった場合やご注文と異なる商品が届いた場合は、こちらで送料・手数料を含む全額を負担させていただきます。交換につきましては、返品商品が当店に到着次第、発送いたします。
お手数ですが、商品到着後7日以内にお問い合わせフォームからご連絡ください。
商品の返品をされる際は、必ず事前にご連絡をお願いいたします。事前連絡のない返品はお受けできません。
なお、お客様のご都合による返品(例:「届いてみたらイメージと違った」「注文を間違えた」など)はお断りさせていただきます。

下記の場合は返品・交換をお受けできません。
・商品到着後8日以上経過した場合
・開封後、ご使用後の商品(※開封後に不良品と判明した場合を除きます)
・お客様都合による返品(例:「イメージと違った」「気が変わった」など)


商品の不具合について
お手数ですが、不具合の内容をお問い合わせフォームよりご連絡ください。
使用後の不具合については、内容により対応可否が異なりますので、まずはご相談ください。
※対応は日本国内のみとなります。海外でのご使用はサポート対象外となりますので、帰国時・来日時の対応となります。


商品の修理について
商品の状態をお問い合わせフォームよりご連絡ください。
お写真等で状態を確認後、修理が可能な場合はお見積もりと納期をご案内いたします。
内容にご納得いただけましたら、商品をご返送いただき、修理対応を行います。
修理品が到着後、納期は2週間〜2ヶ月ほどとなります。(修理内容により異なります)
※状態により修理をお受けできない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
※修理対応は日本国内のみです。海外在住の方は来日時またはご帰国後のご対応をお願いいたします。


製品のニオイについて
布製品や羊革・やぎ革などの天然素材を使用しており、染料の影響で特有のニオイが感じられる場合がございます。
お届け直後に気になる場合は、風通しの良い場所で陰干ししていただくと軽減されます。
さらに気になる場合は、重曹を使った消臭方法がございます。ただし、重曹が直接革部分につくと変色の原因になりますのでご注意ください。大きな袋に革製品を入れ、別の袋に重曹をいれて袋の口を開けた状態で一緒に入れる方法がおすすめです。
※ニオイは人体に無害です。天然素材の特性上、ニオイを理由とした返品・交換はお受けしておりませんので、あらかじめご了承ください。


その他ご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。